自由論題報告者の募集


 次回大会の自由論題報告を募集します。自薦、他薦とも積極的に応募していただきたいと思います。応募に際しては、@報告主旨を1,000字程度にまとめて、A直近の論文の抜き刷り、またはコピーを添えて学会事務局までお送り下さい。


応募の締め切りは 2015年12月21日(月)です。



 可能な限り、ご希望に添いたいと思いますが、多数の場合は運営委員会にて選考させていただきますので、予めご了承願います。報告論題は「自由」ではありますが、本学会での報告に相応しいテーマであることはもちろんのこと、原則的には大会テーマの趣意に沿うものがより望ましいということで審査を行っています。なお、院生会員の方は、指導教授の推薦状を添えていただくことになっておりますので、応募時にはご留意下さい。
 また、原則として自由論題報告も、大会報告に当日の議論を踏まえた上で改めて論文として仕上げていただき、査読を経て翌年5月刊行予定の年報第24輯に掲載されることになります。大会予稿集の原稿提出時点から年報刊行時点まで、約1年半の期間を要します。周知のように本年報は市販学術書でありますので、本年報の論文と同一または著しく近似のものが年報刊行以前に他誌へ重複掲載されることのないよう、厳にご注意願います。


HOME